恵比寿で不動産をお探しの方におすすめしたい情報を紹介します。

恵比寿で不動産を探すなら

オシャレとグルメの街恵比寿。隠れ家的レストランやオシャレなお店が多く憧れの街として知られます。実際にこの街に住んでみたいと思う人もいることでしょう。実は私もその1人でした。そして実際に住み始めて4年が経った今、以前にまして恵比寿と言う街が大好きになりました。恵比寿で不動産を探すうえで大切なことを私の体験から話してみようと思います。恵比寿は都内でも有数の高級住宅地です。そのため賃料は比較的高めになります。

また、ネットなどで不動産を検索すると流通物件と言って不動産屋さんが売り出し中の物件ばかりがヒットします。こうなってしまうとなかなか自分の気にいる不動産に出逢うことは難しくなります。そこで私がしたことがあります。それは休日をフルに使い恵比寿に実際に徒歩で不動産物件を探して歩いたのです。実際に外観が気に入った物件を記録しインターネットで検索すると、たいていの物件はどこかしらの不動産屋さんにヒットするのです。そうすることで屋内の写真や間取などの住宅の詳細情報や取り扱い不動産業者を調べることが出来ます。また自分で実際に歩いているため自分のスピードで恵比寿駅からどれくらいかかるか、周辺の地域情報などを自分自身で確かめることが出来ます。

このようにして調べてるうちに自分のお気に入りの物件を見つけたら、その物件の担当不動産業者に問い合わせしてみましょう。物件の空室状況などを聞くことが出来ます。また直接の担当業者さんにお願いすることで、仲介料が安くなるのてす。不動産屋さんは他の業者さんが担当しているものもお店で紹介することが出来ますが、そうなると仲介手数料が発生してしまいます。そのため初期費用が高くなってしまうのです。なにかと物要りになる引越し時、少しでも初期費用を抑えたいですよね。自分自身でお気に入り物件を探して、少しだけお得に憧れの街恵比寿に住んでみませんか。歩けば歩くほど恵比寿の「素敵」がどんどんみつかりますよ。新築物件から木造の味のあるアパート、あなたの条件に合った不動産をお探しくださいね。